環境への思い

今日は社内会議の一つである、YMS会議が行われました。
ISO・エコアクション・3S・etcそれぞれの提案、審議事項が出されて全員で議論する場所です。
 本日のメーン議題は先月から引継ぎである、環境です。2ヶ月かけて映画の「不都合な真実」を見ました。
 その後に、私たちは何が出来るかを話し合いました。ある人は、原付通勤を自転車に変える。エアコンを使わない。色々と意見が出ましたが…
 こんな次元で議論が出来る社員さんを見ていて、いい会社になってきてるなぁ~って一人で感動してました。

 で、お前は何するねん?って思った人。手を上げて…
はい、お答えします。私は、家ではエアコンを付けません。実は前からですが…
何をする?結構難しいですね。ヒントは「もったいない」ではないでしょうか?昔の人はよく言ってましたよね、もったいないって
 昔の日本人の文化・風習を大事にすることも大きなエコになると思ってます。

では、また。


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード