溶接屋

DSCN4743.jpg
同友会仲間でもあり、経営者として私の見本になっている方の依頼で、鍋の修理(取っ手部再製作)しています。
社内がバタバタだったので、後回しになっていたのですが、やっと手をつけることができました。

色々構想は練っていたのですが、いざ図面書こうとしたら、鍋ってしげしげと見たことないのに気がつき、取っ手の取付方や、デザイン結構悩みだしました。
 近所のホームセンターに行って取っ手のデザイン見たりして、やっとこさ図面書きました。

 軽い気持ちで引き受けたのですが、分野外のものは結構悩みますね。
 でも、楽しんでいる自分がいてます。
 考えて形にするって、モノ作りの一番純粋な面白いところです。

あとは、東大阪西の丸棒加工が得意な方にお願いして、形にしていきます。
事情も説明して値段交渉もしていますのでご安心を。
もうちょっと待っててください。

 「街の溶接屋」こんな形態の仕事も本格的にやったら面白いと考えています。

何でもくっ付けまっせ!山田製作所
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード