

現場ウォッチング

 今日は休みですが、大西3Sリーダー主催で3S工場ウォッチングが開催されました。
改めて見ると…改善個所出るわ出るわ。
来週からの機械要素技術展で使うポスターには、「年間150数社見学に来てもらえる工場」の文字が書いてあります。
自信をもって言えるのか?…
しかし、3Sチームが自主的にタイムリーに、このような活動をしてくれる。いったんウォッチングが始まると、全員が1時間で一人40~50の改善テーマを探し出せる。こんな社員さん達は機械要素技術展どころかどこに出ても、胸を張って自慢できます。
 これを胸に来週からのM-TECH頑張ってきます。
私は先陣を切って月曜日から東京へ乗り込みますわ。

では、また、来週!



comment

Secret

プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
