機械要素技術展 2日目

こんばんわ
本日M-TECH 2日目…やっぱりもう1つでした。
何があかんのか?再度ず~と色んな視点で見ていると、気付きがありました。
何を見せたいのか?これをもっと強調しないと。
展示会に慣れている方のアドバイスは、品質方針の「図面の向こうに見える最終ユーザーの満足を追求する」これを見せても、いきなりは意味わからん、との事。もっとこれが得意でこの技術を見てくれ!としないと・・・との事です。さすが参考になります。
 もう1つ気づいたのは小間の3mが勝負。中に入れ込んで説明より、前面でインパクトを与えないとということです。
 しかし、全体的に人はいてるが、食いつきが悪いようです。
ひょっとしたら加工技術を見せる時代は終ったのかも?また、商品を見せる時代に帰ったのかも?と思ってます。
 なんや言ってもあと1日最大限の表現でできる事をして行きます。

終ったあとは、サラリーマン時代の元上司(現お客さん)と食事に行きました。
その他にご一緒させて頂いた方々も、中々会えるような人ではなく、本当に貴重な夜をすごす事が出来ました。こんな時は元部下に戻れてなつかしさと、嬉しさでいっぱいです。

さぁ早く寝て明日に備えます。
バーイ
スポンサーサイト

comment

Secret

お疲れ様です

3日間の展示会、お疲れ様です。
行くことができず、すみませんでした。

大阪に帰ってこられたら、
反省と次回に向けての計画を
立てましょう!!
プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード