機械要素技術展 おまけ

本日より通常業務に入って、1週間、溜まりに溜まった仕事片付けに追っかけられてます。
午前中に機械要素技術展の主催者リードジャパンさんから、来場者のまとめがきました。
初日16200人 2日目20000人 3日目23000人
とのこと、2日にかけてきた人はダブルカウントしないとのことですが、2日目3日目の差が3000人しかない。印象では倍以上の人数だったように思います。
このように数値化すると面白いですね。
私たちも、展示会の目標と結果を数値化見ることの大切さを教えられました。

そういえば…10年ぐらい前に世の中の交通渋滞は1割の車が減れば無くなると、ある学者が発表していたのを思い出しました。
人がいっぱい、人が少ないも1割が大事なのですね。

1割を大切さが感じられた結果報告でした。

さぁ、今日は同友会の例会です。
報告も前から楽しみにしていた人です。
がんばってきまっさ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード