

仕事が…

 7月は仕事が少し入ってきた。まだまだ動き出した気配は無いが、何とか集まった感じ。
もう1件入れば一時あふれてしまうような状態に、ある社員さんが「もっとまんべんなく仕事来てくれたらいいのに」とのこと。私もよく言うセリフだが…
 その社員さんには、「仕事は忙しい所に集まるねん、お金は多い所に集まるのと同じや」と言っといた。我ながら名セリフと一人で納得。

今日は、参加している異業種交流会(中小企業家同友会)が開催している文章作文講座で「です、ます調はダメ」の、教えで書いてみました。
でも、ほんま、忙しく仕事している時は、何事も感性が高くなり、不適合も減るし、1日の仕事をやっつけるスピードも上がりますね。

まだまだ、仕事入りまっせ!
感性の高くなってる、山田製作所に今、発注すると得ですよ。


製缶・板金なら山田製作所

comment

Secret

うらやましいなー  そこで!
外注先に喜んでもらえる極意を授けましょう。
仕事が溢れる前に、2~3割の納期の余裕のある仕事を早めに発注しておく(指値で)(値段と納期が合わないときは自社でこなす)切羽詰ってからの交渉は不利ですよ。
フジムラはいつでも、OKですが、溢れる前に早目の発注を

橋本さん
ありがとうございます。
それでは、早めに仕事回して下さいねv-218
プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
