スポンサーサイト


仲間

 仲間といってもごくせんのヤンクミと違います。
昨日、広島からある人が会社を訪ねてくれました。
彼は広島中小企業家同友会の人で私が同友会の青年部時代に知り合った人です。
同い年ですが、非常に熱く語る見習うことの多い大切な経営者です。

 で、最近どう?って感じで話してまして、彼が今年に入って四国88ヶ所巡りを始めたらしいです。
また、今までの悪行を反省してのことかな?と思いましたが、なんか仲間の集まりで何かをしようということになり始まったらしい。
 もう1/3回ったらしいのですが、今まで悩んでいたこと、心の中で見えないものを怖がっていたことなんかが、無くなってきたらしいです。
 感謝の気持ちになって、周りを見ると全ての人が自分を支えてくれてる事に気づいたとの事。
わたしは彼の感性・素直な気持ちに非常に感銘をうけました。
それと、何百年続いてる88ヶ所めぐりはやっぱり伊達じゃないねんなと…
私もいつの日かバイクで88ヶ所してみたいです。

中小企業家同友会はこんな仲間にめぐり合わせてくれます。

今日も午前中、同友会の凄い会社の所へ広報部として取材にいってました。普通じゃ相手してくれないような会社の人でも、仲間として向かえてくれます。これも同友会のいいところですね。
この話は、また後日。


山田製作所 HP
同友会のHPはここのリンクから見てください。
スポンサーサイト

comment

Secret

v-221一昨日はお世話になりました。
突然の訪問だったのに、気持ちよく迎えていただき感謝ですv-238
こちらのほうこそ、いつもお会いするたびに元気を頂いておりますよ。v-7

一年以上かけて「幸せってなんだっけ?」と悩み、
それがあるきっかけではらに落ちてすっきりとしました。

遠回りかもしれないけど、悩むからこそ解決したときの成長もするんじゃないでしょうか?

遠く離れてはいますが、良き仲間として
これからも宜しくお願いいたします。

高岡さん
悩むからこそ仲間のありがたさもわかりますよね。
これからもよろしくv-91
プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
