スポンサーサイト


なんのため?

昨日テレビで3輪車12時間耐久レースをやってました。
社員ブログにも一刀君が書いてますが…

よく私達は「なんのために?」「何のために仕事してるの?」「何のためにを深く追求しよう」とかを話題にしています。

参加している中小企業家同友会も、この追求をし続けている会といっても過言ではないと思います。
人生をより良く生きるためにも必要です。

が、しかし…昨日の三輪車耐久。
何のため?深く追求…
そんなん、いらん!何も考えんと、今、自分の限界に挑戦する。ただ我武者羅に必死になる。
単純に、損得も、意味も、何もかも考えずに取組む。頑張る。楽しむ。
こんな時も必要ですね。必死で走っている(こいでいる)ライダー達を見て、素直に感動させられました。

あんな感動を味わえる事、やってみたいですね。
「一刀幹事なんか考えろ!」

ところで皆さん!話は変わりますが・・・
(何の為)は間違いで、(何のため)が正解。「為」の漢字は使わないって知ってましたか?
新聞では、使ってないらしいです。

役に立つ専務ブログこれからもよろしく~。

製缶・板金業のスペシャリスト
スポンサーサイト

comment

Secret

専務こんばんわ。
7月27日のブログ笑っちゃいました。

専務にカウンターの話しを聞いてから、僕の体の中にいっぱいいる負けず嫌い君が出てきました。
毎日頭の中を駆け巡っています
専務を見かけるとカウンターが気になって気になってしょうがないです(笑)
密かに燃えています(笑)



専務VS一刀さんの対決になってきましたな!
恫喝と狡猾作戦の専務が勝つのか?
コツコツと地道に積み重ねる社員さんが勝つのか?
遠くで見守りたいと思います。

YOSHIMIさま
秘策を講じて巻き返ししていきます。楽しみにしていて下さい。
それでもダメなら一刀泣かします。
プロフィール

山田雅之

Author:山田雅之
感性でもの作りをする製缶板金屋の専務です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
